本文へスキップ

写真集:中通りコミュニティ・チャーチ

クリスマス礼拝&祝会2009

アルバム一覧に戻る

2009年12月20日撮影


2009年のクリスマス礼拝は、12月18日(金)と20日(日)でした。



20日には、礼拝中にお二人の方が洗礼をお受けになりました。今回洗礼を受けたのは、小学生の女の子とそのお母さん。
洗礼式は、イエスさまを信じてクリスチャンとして新しい人生を始めたことを、公に表現する式です。入学式みたいなものだと思っていただければいいでしょう。


新しい神の家族の誕生をお祝いして、皆さんで、拍手やら、花束やら、プレゼントやらで祝福。


クリスマスはサンタクロースの日ではなく、イエスさまの誕生記念日です。だから、イエス・キリストのお誕生をお祝いして、礼拝します。これがクリスマスの中心。


クリスマス祝会です。まずは食べます。誰が何と言おうと食べます。


食事の後は、ゲームタイム。
こちらは、9マス連想ビンゴ。何じゃそりゃ。でも、これがかなり盛り上がりました。


結構、当たらないもんだな〜。


こちらは正統派ビンゴ。毎年恒例です。
奥さんが子どもを追いかけて席を外したので、3人分チェックしてます。結構大変です。


ゲームの後は、賛美タイム。
ハンドベル隊「みこかな〜's」。半年前と比べて、腕が上がりましたことよ。最近は、施設などにも呼ばれて演奏しています。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com


guests have visited here
since July 15th, 1999.