本文へスキップ

写真集:中通りコミュニティ・チャーチ

ファミリーキャンプ2016

アルバム一覧に戻る

2016年9月18日撮影

2019年9月18日(日)~19日(月・祝)、須賀川市内の藤沼湖自然公園内コテージ村にて、10年ぶりの教会キャンプが催されました。 多くの方が都合がつかずに不参加の中、4家族11名が参加。うち6名が子どもなので、キッズ中心のキャンプになりました。


オリエンテーション。教会のキャンプですから、まずはお祈りから始めます。このあと、牧師夫妻による聖書劇とメッセージがあったのですが、カメラマン不在で写真なしです(T_T)
このキャンプ場には、4人ないし8人が泊まれるコテージがいくつも建っています。こちらは8名用のコテージのリビング。広々していますね。


台風16号が九州に接近中。遠く離れた東北ですが、台風に秋雨前線が刺激されて、この2日間は雨模様でした。でも、たまに雨がやむことがあって、それを狙って外遊び。これシャボン玉作りです。


大人だって楽しんでいます。


夕食はデッキでバーベキュー。小学校3年生ともなると、貴重な戦力です。火起こしや焼き方に大活躍してくれました。


室内ではお好み焼きを作っています。生地にすった山芋を混ぜてある関西風で、ふんわりおいしくできあがります。作りすぎたので、翌日の昼にもいただきました。それでもおいしかったですよ。


中通りコミュニティ・チャーチのバーベキューでは恒例の、焼きマシュマロ作り。竹串に刺して、炭火で焼いていただくのですが、あれ? 直接口に入れている子がいるぞ~?


みんなで作った夕食、いただきま~す!


片付けだって大事です。もちろん、子どもたちも手伝ってくれましたよ。


雨が降っていますが、小降りになったので、花火を決行。こうして1日目が終わりました。2日目は……写真なしです。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com