本文へスキップ

ショートエッセイ:中通りコミュニティ・チャーチ

一人の人の誕生

(2018年1月28日)

私事ですが、先週初孫が誕生いたしました。母親である我が長女は、婿さんの仕事の都合でアメリカにいて、そちらで出産したため、残念ながらまだ直接会えていません。しかし、LINEで続々と写真が送られてきます。

娘たちが生まれたときもうれしかったですが、孫の誕生はまた格別な思いですね。家族、親戚、教会の皆さん、友人たちも、孫の誕生を知り、祝福のメッセージを送ってくれました。 一人の人間の誕生で、こんなにも多くの人が喜んでいる姿を見て、一種の感動を覚えました。人間の存在って、すごいですね。

聖書は、人の救いを「新しい誕生」と表現しています。そして、ルカの福音書15:7で、イエスさまはこんなことをおっしゃいました。「あなたがたに言います。それと同じように、一人の罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人のためよりも、大きな喜びが天にあるのです」。

あなたという一人の存在も、天においてはそれほどに尊いものなのです。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com


guests have visited here
since July 15th, 1999.