完全な赦し

トップページショートエッセイ集2015年 > このページ

(2015.3.8)

私が大学生の頃、母教会の「聖書の学び会」でこんな事が行なわれました。

一人一人にカードが渡され、それに今自分が意識している罪を書き出すようにと言われました。現在進行形の罪。そして悔い改めたのに、赦されている感じがせず、ずっと罪責感を引きずっている罪、です。

次に、そのカードを8つに折って、他の人に見えないようにします。そして、そのカードの表になっている部分に、十字架の絵を描き込みながら、心の中で、「イエス・キリストが十字架にかかってくださったので、この罪はすべて赦された」と宣言します。

それから、私たちは庭に出て行き、カードに火を付けて燃やしてしまいました。その時、リーダーがこう言いました。「あなたの罪のリストは、もう取り出して読もうと思っても読むことができません。このように、神さまは、あなたの罪を、完全に赦してくださいました」。

十字架にかかられたイエス・キリストは、あなたも完全に赦してくださいます。それがどんな罪でもです。それをただ信じるだけで、赦しはあなたのものであり、今日から新しい人生を始めることができます。

Copyright(c) 2015 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.