なぜこんなことが

トップページショートエッセイ集2017年 > このページ

(2017.10.29)

先日、知り合いのYさんを交通事故で亡くしました。Yさんも、そしてお嬢さんご夫妻もクリスチャンで、雪などでご自分の教会の礼拝式に行けないときなど、私たちのところに来てくださっていました。私もあまりにも突然のことでショックでしたが、ご家族もこの事実をどのように受け取ったらいいか、まだ分からないとおっしゃっていました。ついさっきまで元気に会話していた人が、突然動かなくなってしまったのですから。

なぜこんなことがというようなことが、私たちの人生には起こります。しかし、分かっていることは、神さまはYさんとご家族のことを文字通り命がけで愛してくださっており、何でもすることができる全知全能のお方だから、今回のことも含めて、神さまは最善以外のことをなさらないということです。そして、今、Yさんの魂は天に招き入れられ、イエスさまの元で深い安らぎと喜びを体験しているということです。

そして、神さまは、あなたの人生にも、最善以外のことをなさいません。

Copyright(c) 2017 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.