5万人突破

トップページショートエッセイ集2007年 > このページ

(2007.6.24)

このサイトの訪問者が、1999年7月の開設以来、5万人を突破しました。

こんな、字ばかりのサイトの更新を楽しみにしてくださる方が、こんなにいらっしゃるなんて感激です。

現在、礼拝出席者の5分の1は、このサイトを通して教会にいらっしゃった方々です。内容はともかく、どうしてこのサイトが用いられているんだろうかと、不思議に思います。

もちろんそれは、神さまのあわれみによりますが、もう一つ挙げるとすれば、「継続」しているからだろうと思います。

8年前に比べると、サイトを持つ教会が非常に増えました。デザインも非常に洗練されています(このサイトのデザインでは、ちょっと公開するのが恥ずかしくなってきました)。しかし、更新が滞っているサイトが非常に多いのです。また、メールで問い合わせをしても、返事が返ってこないところもたくさんあります。

たとえどんなに小さな働きでも、こつこつと続けていくとき、神さまが実を結ばせてくださる。そのことを、このサイトは私に教えてくれています。

Copyright(c) 2007 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.