イエスさまのことを教えてください

トップページショートエッセイ集2007年 > このページ

(2007.7.1)

これは、アルゼンチンのバンジョニという牧師の話です。

バンジョニ師は、ある時女子大生に個人伝道する機会を得ました。しかし、ああ言えばこう言う、こう言えばああ言うで、その心は石のように固く、いかなる言葉も反発して受け入れません。さすがのバンジョニ師も「話はこれくらいにしましょう」と言って、議論を打ち切り、別れようとしました。

その時、ふと心に迫るものを感じた彼は、「私は、しばらくここであなたのために祈らせてもらいます」。そして、床の上でひざまずいて祈り始めました。すると、神さまの愛が彼の心を包み込み、祈りながら涙があふれてしようがありません。

何分祈ったか、ふと顔を上げると、まだあの女子大生がそこに立っていました。しかも、目にいっぱい涙をためて。「先生。今まで私は、私のために涙を流してくれる人を一人も知りませんでした。私も、先生をそんなふうにさせるイエスさまのことをもっと知りたいです。どうか教えてください」。

人は、愛の説明ではなく、実体を求めています。

Copyright(c) 2007 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.