見たこと、聞いたこと

トップページショートエッセイ集2011年 > このページ

(2011.11.20)

テレビ番組の子ども討論会で「サンタクロースなんか絶対にいない」と言っていたとしみつ君。しかし、番組が彼の部屋にサンタクロース(に扮した人)を送り込み、そのサンタと話をさせました。すると、あれほど強硬に「サンタなんかいない」と言っていたとしみつ君が、次の討論会では、友だちが馬鹿にしようが何しようが、「絶対にいる」と主張し続けたのです。

キリストの弟子たちは、救いについての高邁な哲学を語ったのではありませんでした。彼らはこう言いました。

「私たちは、自分の見たこと、また聞いたことを、話さないわけにはいきません」(使徒4:20)

「あなたはその方のために、すべての人に対して、あなたの見たこと、聞いたことの証人とされるのですから」(使徒22:15)

「私たちの見たこと、聞いたことを、あなたがたにも伝えるのは、あなたがたも私たちと交わりを持つようになるためです。私たちの交わりとは、御父および御子イエス・キリストとの交わりです」(第1ヨハネ1:3)

きっとあなたもキリストによって生き生きとしたいのちを体験することができます。そして、周りの人々は、あなたの体験した平安や喜びを見聞きして、これまたそれを求めるようになることでしょう。

Copyright(c) 2011 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.