ありがとう

トップページショートエッセイ集2012年 > このページ

(2012.6.10)

Ray Boltzという人が「Thank you」という歌を書きました。内容を簡単に紹介すると、
天国に行くと一人の人が近づいて「ありがとう」と言いました。「私は小さいときに教会学校に行っていましたが、教師として奉仕していたあなたは私の救いのためにいつも祈っていてくれました。大きくなって私はイエスさまを信じましたが、それはあなたの祈りのおかげです。ありがとう」。

別の人が近づいてきて「ありがとう」と言いました。「昔、宣教師が教会に来た時、君はほとんど持ち合わせがなかったけれど、そのなけなしを彼の働きのためにささげた。彼はそれでトラクトを買い、そして私が救われたんだ。ありがとう」。

見上げるとたくさんの人たちが握手を求めて列を作っていました。そして最後にイエスさまが現れ、「ありがとう」と言いました。「あなたのしたことを全部覚えているよ。ありがとう」。
私が天国に行った時にも、こんなふうにたくさんの人が列を作ってくれるのでしょうか。そして、イエスさまが私の手を握ってくださるのでしょうか。傲慢になりたくはありません。しかし、しかし! そうなるような地上生涯を送りたいものだと思わされました。

Copyright(c) 2012 Nakadoori Community Church All Rights Reserved.