本文へスキップ

証し(体験談):中通りコミュニティ・チャーチ

私の心を潤す教え

私は20年くらい前から、精神世界の学びが好きで、いろいろ本を読みあさりました。講演会等も多く聞き入りました。しかし、知識で知っても、なかなか大人になれませんでした。また、自分の汚れを責め苦しむこともありました。

3年くらい前、信じ切っていた人の裏切り行為が発覚しました。ショックと孤独と悲しみの辛さで、1日1キロずつ痩せ、体重は14キロ減りました。地獄の苦しみから何とか助かりたくて、いろいろ友だちへ電話をしたり、大好きなカラオケで歌いまくったりしましたが、何をやっても救われませんでした。胃潰瘍になり、入院もしました。

そんな矢先、今年の2月からカウンセリング講座を受けることになりました。受容のこと、神さまに愛されていること、罪は赦されていること等々、私の心を潤す教えに、大変いやされ、命の勇気と希望がわいて参りました。

セミナー講師の一人だった増田先生の中通りコミュニティ・チャーチに通い始め、イエス・キリストが十字架にかかったお話のとき、涙があふれて感動しました。先生から「自分の罪を認めますか? イエス・キリストを信じますか?」と問われ、「はい」と答えました。

その日以降、5日間くらい、自分の周りに人格的な神さまがいらっしゃることが、はっきりと気配で感じました。また、「ホザナ、ホザーナ!」(註:ヘブル語で、神さまをほめたたえる言葉の一つ)と胸に響く日もありました。また、今の自分の中から、すばらしい素敵な方が今にも浮上して来られる様子の夢、そしてその方が光り輝く太陽のような姿でいらっしゃる夢を見ました。

聖書のお勉強をしていると、とても平安な気持ちになります。天のお父さまに、イエスさまの御名を通していつもお祈りし、幸せな自分になり、また他の人にも神さまを受け入れて欲しいと思いました。

神さま、イエスさま、皆さま。ありがとうございました。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com