本文へスキップ

証し(体験談):中通りコミュニティ・チャーチ

悪霊障害から解放されました

イエスさまを信じる前の自分は、とても不誠実だったと思います。悔い改めた後の今となっては恥ずかしいことばかりですが、平気で嘘をついたり「バレなければいいや」とついごまかしたり、どこか高慢で人を見下したり、人を傷つけていたりもしました。

それと12年前から悪霊障害がありました。神社やお寺で祈祷したり、お祓いを受けたりしても、悪霊障害はなくなりませんでした。それと同時に精神の病になり、それまで通っていたお寺には病気を理由に入るのを断られました。

自殺を考えるほど悩んだ私は、最初に近所の教会に、藁にもすがる思いで駆け込みました。そこには病気の私を受け入れてくださった温かな教会の皆さんと、今までの罪をすべて赦してくださるイエスさまがいました。

そこから私は必死で悔い改め、懺悔をしました。子どもの頃からの思い出せるだけの罪をノートに書きました。100個近くはあったであろう罪を、とにかく神さまに告白し悔い改めました。

その後、訳あって須賀川の教会を探すようになり、ありがたいことに中通りコミュニティ・チャーチにたどり着けました。救われた感じがしました。増田先生ご夫妻に悪霊障害の相談をさせてもらい、それまでずっと悪霊から逃げていた私でしたが、強く立ち向かえるようになり、最近は障害がなくなりました。

救われた後の自分は、自分で言うのも何ですが、優しく穏やかになった気がします。また、本当の意味で強くなれたし、人の気持ちを考えて人に接することができるようになりました。

今日、私は新しく生まれ変わります。イエスさまに新しいいのちをいただけます。感謝しかありません。

まだまだ間違いだらけの未熟な私、ベイビー・クリスチャンではありますが、少しでもイエスさまに近づいて煮ることができるよう、一日一日大切に生きていきたいと思います。

悪霊障害も病気も大変つらいものではありましたが、それらがあったおかげで同じ病気の人の気持ちや悪霊障害で困っている人の気持ちが分かりました。そして、それらの障害のおかげでイエスさまに出会えたので、やはりすべての出来事に感謝しかありません。神に感謝します。

聞いていただき、ありがとうございました。

連絡先

〒962-0001
福島県須賀川市森宿辰根沢74-5

TEL 090-6689-6452
E-Mail info@nakakomi.com